赤ちゃんの首が座ってきた

我が家の赤ちゃんは生後3ヶ月ぐらいになったのですが、最近は本当に首を動かすので布団の上に置いておいてもすごく場所がずれてきます。

厚みのある布団だとその布団から転げ落ちてしまう危険性があるので少し恐いです。

でもそろそろ寝返りを打ってもいい時期なので本当に親としてはとても楽しみです。

赤ちゃんは本当に日に日にできることが増えてきて一緒に住んでいる私たちがするととても楽しみです。

特に最近嬉しかったことは私たちの笑顔が虹で赤ちゃんもニコニコと笑うことですある。

ニコニコと笑われるとついついこちらも顔が綻んでしまってすごく心が癒されると言うかこんなにかわいい小さな生き物を見たことがないので嬉しい気分になりますね。

まだまだ産まれたばかりですがこれからも大切に育てたいと思います。

<br />